ピープロテインを飲み始めました。
ボクが飲んでいるのは、マイプロテインが発売している『ピープロテイン』
味はノンフレーバーを飲んでいます。(めちゃめちゃ不味くてリアルに最初は吐きかけました。)
飲み始めてまだ2週間くらいなんですけど、今ではごくごく飲めます。正直美味しくとも感じます!
やっぱり人って慣れるんですね~
ボクがなぜ『ホエイ』『ソイ』ではなく『ピー』プロテインを選んだのか。
買うならマイプロテインがおすすめな理由。
この2つを書いています。
ではご覧ください!
スポンサーリンク
ホエイ/ソイより『ピープロテイン』が最高な理由
ボクはマイプロテインが出しているプロテインを飲んでいるので、マイプロテイン基準で書いていきます。
他社と大きな違いがあるわけではありません!
では、比較していきます。
オンラインショップでされているカテゴリーで分けてみます。
【ホエイプロテイン】
【カゼインプロテイン】
【ビーガンプロテイン】
『ソイプロテイン』『ピープロテイン』はビーガンプロテインに含まれています。
これら4つのプロテイン。
なにが違うのか、それぞれの特徴を紹介します!
ホエイプロテイン 特徴
ホエイプロテインというのは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
ヨーグルトを放置していると、ヨーグルトの上澄みに液体ができますよね?それのことを『ホエイ(乳清)』といいます。
ホエイプロテインには他に、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。
他の成分に比べて値段が高い。
体内への吸収速度はスムーズで、飲みやすい
・トレーニングで強い肉体を手に入れたい方。
・マラソンなどの持久系スポーツ、格闘技・コンタクトスポーツ(ラグビー・アメフトなど)と広い分野で強靭な体を作りたい方。
カゼインプロテイン 特徴
カゼインプロテインは牛乳を主成分とするタンパク質です。
ボクは最初、ホエイプロテインと変わらないと思っていました。
たんぱく質の吸収スピードが違います。
ホエイプロテイン:水溶性で吸収スピードがはやい
カゼインプロテイン:不溶性で固まりやすく、体への吸収速度がゆっくり
ダイエット時の間食や運動をしない日のタンパク質補給、また就寝時
スポンサーリンク
ソイプロテイン 特徴
ソイプロテインとは、大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたもの。
植物性タンパク質を効果的に摂取できるようになっています。
・溶かしたときに粉っぽくて飲みにくい。
・好き嫌いが分かれる
・大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できる
・価格が比較的安い
ピープロテイン 特徴
ボクも飲んでいる『ピープロテイン』
欧米で今(2019年)注目されています。
ソイと同じく植物性タンパク質で、エンドウ豆を原料としています!
大豆、乳製品が体に合わない人でも飲むことができるのが大きなメリット。
・タンパク質含有率が若干低め(約80%くらい)
・最初吐きそうになるくらい不味く感じた(すぐ慣れた)
・ソイプロテインより更に安い
・鉄分,マグネシウムが豊富
・消化しやすく胃に優しい
・コレステロールや飽和脂肪を含んでいない
ピープロテインを買うならマイプロテイン(※安いから)
ボクがマイプロテインでプロテインを買う理由は安いから!
定期的に安くなります。
・LINEに登録すると¥1300円オフ
・今(10/30)はハロウィンセールで40%オフ
こんなにオフしていいんだろうか。
プロテイン以外にも色々販売しているのでオンラインショップで確認してみてください。
Amazonプライム会員はkindleアプリからこの本を無料で読むことができます!
今はわかりませんが…ボクはそこから読みました。
まだなっていない人は⇒プライム会員から登録可能。